新型コロナウイルス感染拡大予防に伴う 肺機能検査中止のお知らせ

<一覧に戻る

2020/4/3

新型コロナウイルス感染拡大予防に伴う 肺機能検査中止のお知らせ

健診センターご利用者様

平素より、当健診センターをご利用いただき、誠に有難うございます。

現在発生している新型コロナウイルスが感染拡大している現状を受け、
また、受診者様の健康、安全をお守りするため、当センターでの「肺機能検査(肺活量/スパイロ検査)の取り扱いを、当面の間中止にさせていただきます。
 ※肺機能検査機器に使用するマウスピースのフィルターが、細菌レベルでは99.9%除去が可能ですが、
  ウイルスレベルでは現段階でメーカーにデータがない為、受診者様の安全性を考慮し、検査を中止させていただきます。

当院ではコロナウイルス感染拡大予防のため、以下の対応を行っております。
point001_02 来院者全ての方に、体温測定・手指消毒の実施
point001_02 来院者が手の触れる場所の消毒・室内換気等の実施

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

ご不明な点などございましたら、健診センターまでお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。

【お問い合わせ先】
医療法人社団誠弘会
池袋病院内1階 健診センター 049-239-5671

<一覧に戻る

池袋病院では患者様のおもてなしと地域医療の貢献に携わるスタッフの皆さまを随時募集しています。