「ふれあい看護体験」開催のご案内

<一覧に戻る

2018/5/22

「ふれあい看護体験」開催のご案内

池袋病院看護部では8月18日(土) に「ふれあい看護体験」を開催いたします。
21世紀の高齢社会を支えていくためには、看護の心、ケアの心、助け合いの心を広く皆様と分かち合いたいと願っております。
このことを、老若男女を問わず誰でも「健康」を見つめ、看護を知っていただく貴重な機会となりますように、フローレンス・ナイチンゲールの誕生日にちなみ、
5月12日が「看護の日」として制定されました。

下記の日程で、「ふれあい看護体験」を開催いたしますので、看護に関心のおありの方、看護系の大学や専門学校に進学をお考えの方、病院に就職を希望される方……
どんな動機であっても、よろしければ是非一度、「ふれあい看護体験」にご参加くださいますよう、ご案内申し上げます。
スタッフ一同、ご参加を心よりお待ちしております。

日 時  2018年8月18日(土) 9:00~16:00
場 所  医療法人社団 誠弘会 池袋病院
内 容   看護の日 「ふれあい看護体験」
 入院患者の皆様の日常生活の一部に参加し、身近な看護を体験する
  (コミュニケーション、車椅子移動、食事の準備・片付け等)
定 員  6名
 店員になり次第、申込受付を終了させていただきます。

 

準 備  

 ナチュラルな色(ベージュまたはグレー)のストッキング(女性)
 ナチュラルな色(白または薄い色)のスリップ     (女性)
 清潔な白い上履き(スニーカー)
 黒または茶色のゴム、ヘアピン(髪をまとめる)
 筆記用具
 腕時計
 飲み物
 お弁当
 マニキュア等、事前に落としてナチュラルな爪にする
 お化粧はしなくてよい(高校生の場合)
 香水等の香りは控える
アクセサリー(リング、ペンダント、ブレスレット、ピアス等)ははずす

参加申し込み方法

平成30年7月21日(土) までに、エントリーシートを郵送またはFAXでお送りください。
7月中に決定通知が届かない場合は、病院にお問い合せください。
申し込み確認後に、当日のスケジュールなどの詳細を郵送いたします。

[看護の日]「ふれあい看護体験」申し込みシート

  〒350-1175
    埼玉県川越市笠幡3724-6
     医療法人社団 誠弘会 池袋病院「ふれあい看護体験」係

   FAX:049-233-2075 

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
電話 : 049-231-1552(代)
担当  看護師:渡辺 美貴子
看護師:田口 恵美子

※当院ホームページに「体験中の写真の掲載」を企画しております。
 当日、参加者の皆様にご意向を伺いますので、ご検討のほどお願いいたします。

<一覧に戻る

池袋病院では患者様のおもてなしと地域医療の貢献に携わるスタッフの皆さまを随時募集しています。